2011-06-11

6/11(土)

今日は朝から雨。

ベランダから田んぼ方面を覗きましたが、ガスっていてまったく見えません。
諦めて今日はいろいろ修理しようと思っていた矢先、会長より入電、

「みんないるよー」

なんと、皆さん飛ばしてるらしい。

よーし行くぞ!と思いきや、奥さんが車を使うと言っています。
我が家に一台しかない車の利用は、奥さんが優先なので仕方ありません。
何事もレディファースト。
紳士です。
常識です。
というか、単に奥さんに頭が上がらないだけです。


などと考えていてもはじまらないので
大至急準備をしてグライダーを背負い、自転車にまたがり出動。
足がパンパンです。

どなたか、もし使っていない原付があったら譲ってください。。





Y田さんのエスプリ(Esprit)
途中で操縦させていただきましたがものすごく安定してます。そして降りてこない。
3mを超えると何かが違う、ことが良く分かりました(具体的に何も分かってない)。


エスプリ着陸


N藤さんのFireworks Extend
2mのHLGは大きい。投げたときの音が違います。
主翼に「FIREWORXTEND」と書いてあります


O村さんのTonny 2m
前に操縦させていただきましたがすごく飛ばしやすかったです。
さすが名機。名器


会長のOK模型ステビア
首狩りローパス。会長はいつでも首を狙っています。


Y田さんのフェンネル
早くてカメラが追いつきません。前にも感じたのですが、
この機体、カメラで補足しにくいです。なぜ?黄色だから?


N藤さんの ELF
今日上空はすごいサーマルでしたが、地表付近は苦しかったようです。
というか、N藤さん今日2機ともHLG


K子さんのブラスター2
この後、K子さん指導の下、みんなでSAL投げの練習がはじまりました。


会長SAL


O村さんSAL


K子さんSAL



私も投げさせていただきましたが、見ている以上に難しいものですね。
またほしいものが一つ増えてしまった予感がします。



おわり