2011-05-05

田んぼ 05/05

今日は笹山で競技会があるらしく、10時になっても私一人きり状態。
寒いし、さびしいし、一人はつまらないし、
ということで帰ろうかと思っていたところ、S井さんとS藤さんが登場。よかった。
その後、会長、H頭さん、K江さん、K子さん、I上さん、N村さんと、続々。よかったよかった。


今日はまっすぐ西風だったので、土手ソア日和でした。


S井さんのスケール機FOX。
スポイラーってこんなに効くんですね。ランディングで垂直降下しています。
 


K子さんのマサラ。やっぱり大きいです。あの時以来マサラを見ました。
 


S井さんのフェンネル。



K江さんのバードオブタイム。
昨日の朝、比留間さんがほしいと言っていた機体はこれですね。
3m機の土手ソア
  


このあたりから皆さん土手ソアタイムに突入。

K子さんはなんと、マサラで土手ソア。
大迫力。絶対に衝撃のシャッターチャンスが訪れると思いカメラを回し続けました。


S井さんのフェンネルも土手ソアに加わってすごい状態に。



盛り上がってきたところで娘から携帯に電話あり。
「パパ、子供の日ぐらい子供と遊んで!一輪車で遊んで!タコあげしたい!」
ごもっとも。。

夕方再参戦を固く決意しつつ、いったん撤収しました。


その後。
子供が昼寝についたので、喜び勇んで3時ごろに飛行場に戻ってみたら、土手の上に車がない。。
この前の風が強かった日も同様。

ガッカリしながら飛行場に向かうと、前からパッシングする車が。
帰ろうとしているK江さんでした。

その後K江さんにお付き合いいただき、土手ソアを楽しみました。
K江さん、ありがとうございました。


バードオブタイム土手ソア
 



おわり