2011-08-21

8/21(日)

先日、松っちゃんさんにタダ同然で譲ってもらったニューブラスターAD?が
ついに完成しました!



完成、というか、
臓物込みの完全状態で譲ってもらってるので
ボクは受信機とバッテリを積んだだけですけど。

バッテリの半田付けもはじめての事だったので、
作業中にショートさせて手を焦がしたり、
フラップのない機体のバタフライ設定の勉強とか、
いろいろ含めてついに完成です。


松っちゃんさん、ありがとうございます!
一日でも長く飛べるように、なるべく大切にします。



完成したらすぐ飛ばす、が信条、
外は雨でしたがさっそく田んぼへ向かいました。

ワイパーなしでは走れないほど結構降っています。
出てきたことを後悔しつつ、田んぼに向かうと
なぜか土手の上に4、5台の車が見えます。。。

O野さんは、
「タバコ買いに出たついでに寄ってみた」
とか。
都内に住んでいる人が何を言っているのでしょうか。。


皆さん本当に好きなんですね。



どうやら集まっている主目的は
I江さんのフライングフィッシュ2000V棟上式のようです。



ついでにボクのブラスターもY田さんに見ていただきました。
重心やらニュートラルやら、
2分程度でちゃっちゃっちゃと調べていただいたと思ったら
突然機体を持って走りだすY田さん。
で、グライドテストまで一気に完了。

相変わらず的確でスパルタ、、ありがとうございました!



来週が楽しみです。